こまるの日記

街レポ、日々の気づき

街レポ①〜新大久保・イスラム横丁〜

コリアンタウンだけじゃない

新大久保の魅力!

 

皆さん、新大久保といえば?って質問すると、ほぼ10割の確率で“コリアンタウン”って答えが返ってくると思います。

 

ところがところが、ある友人から新大久保のある一画にいろんなスパイスが格安で売ってて、韓国人じゃなく中東の人がいっぱい住んでいるという話を聞いて早速息子と行ってきました!

 

f:id:komaru-blog:20170422114635j:image

 

JR新大久保の駅から、駅前のマツキヨを曲がってすぐに一気に風景が変わります。

 

f:id:komaru-blog:20170422114915j:image

f:id:komaru-blog:20170422115008j:image

 

まず文字が変わる。なんだか完全にみんなが知ってる新大久保じゃない。

美味いと噂の路上で売っているBBQ焼鳥を購入。なんと100円!

 

f:id:komaru-blog:20170422115548j:imagef:id:komaru-blog:20170422115219j:imagef:id:komaru-blog:20170422115523j:image

 

かなりスパイシーでう・ま・い!しかもすごいジューシー!

 

f:id:komaru-blog:20170422115319j:image

 

息子もうまい!と絶賛!

 

そしていくつかあるお店に入ると、スパイスが業者売りのような形で売られてる。

 

f:id:komaru-blog:20170422115447j:imagef:id:komaru-blog:20170422115503j:image 

 

調べによると、普通に買うのよりも10分の1くらいのものもあるらしい。スパイス好きな人は絶対行ったほうがいいと思います。

 

その後は本格派ネパール料理で食べログ評価の高いソルティカージャガルに。

 

f:id:komaru-blog:20170422120147j:imagef:id:komaru-blog:20170422120207j:image

 

本格的過ぎて、ちょっと口には合わなかった笑。

 

ただまあちょっとした旅行気分になれるので、都内住みの人にはオススメの場所です!

 

バイバイ〜